ayacollete

千の風になって

春の嵐3/21 かつて落ちこぼれ音大生だった私が先輩 秋川雅史さんとのツーショット。この光景を誰が予想しただろうか。
ピアニスト種田さやかさん(絶対先輩と思っていたら後輩だった頼もしい音大つながりの友人)主宰発表会にうちのピアノ生徒達を出させて頂きました。コロナの宣言により制限5じまでという縛りはありつつ緊急事態無観客超特急発表会開催終了 やりました!裏方を一手に引き受けてくださってる種パパ初め、ギター細川さんチェロ中林さん頼もしいバンド演奏ありがとう 前田さんと秋川さんの瑠璃色の地球も素敵でした。
本日は「千の風になって」の歌と弦合奏のピアノ伴奏もさせて頂きました。いや~固まりました。な、なんて貴重な経験。私には荷が重すぎましたが、子供の頃に戻ったように練習しました。こうやって次の世代にあの名曲は受け継がれていくんですね。子供たちのバイオリン合奏と共に聞こえてきた歌声にしみじみ。両親に聞かせてやりたかったなぁと。(偶然 秋川さんも私も同じ愛媛の出身なのです)人の伴奏をするということは大変な勉強になることだなぁと。苦手分野克服に素敵なチャンスをもらいました。謙虚な気持ちになります。
秋川さん、さやかさんありがと(涙) 恋するミラノにリクエストも感謝です