ayacollette

まどいせん

2歳までにあいうえおを教え込んだら
あとは勝手に本を自分で読んでくれるし
逆に親に読み聞かせてくれるようになったんですよぉ

アグネスチャンが3男の子育て法を
うれしそうに話していたのが
気になって2歳までにあいうえおを教え込もうとたくらんでいる

図書館の本は
易々とビリビリされ謝りに行ったので
駅前の本屋であいうえおの本を買ってきて
毎日開いている

最初はあんまし興味がない

あきらめずに
ちゃぶ台の上に開いておくと
自然に見るようになる

しめしめ 興味をもってくれるようになるといいな

あいかわらずキューバのパーカッショニスト
キャンディドさんの演奏には
敏感に反応しビデオをつけたら
食い入るように見入っている

たぶん音楽は好きらしい

夕暮れの5時6時のサイレンミュージックにも
敏感に反応する
遊んでいても手をとめて
じっと耳を澄ます

夕暮れの中野区のサイレンは

遠き山に陽はおちて

さいごが・・・・なんとかかんとか
まどいせん
まどいせん って言うんだよな

まどいせん?って何だろう?
いつもわからないまま
30年もたってしまったが
いまだにわからない

$アヤコレット ブログ