ayacollette

三つ子のたましい。

NYに住む友人がメールをくれた。

$アヤコレット ブログ

彼女も子育て中で 子供の学校や習い事のことなどが記されていた。
セントラルパークでアイススケートの教室に通ったり
アイスホッケーをやらせたり 
植物園でガーデニングの体験をやらせたいなとも思っているらしい・・

わかる わかるわぁ・・
東京と同じく 都会ならではの感覚が近いものがある。
土が身近にない都会では土いじりは貴重な体験なのだ。

子供を育てていると どこの学校に入れるか
どんな習い事をさせるか いろいろ興味が沸く。

限られた予算の中で
いかにその子が楽しめて才能が伸ばせられる環境に
入れてやることができるか。

まだ1つも習い事をさせていないから
こんな空想をしているのだけれど

いまはまだかーちゃんの弾くピアノをまねして
とーちゃんの弾くチェロをまねして
結構たのしんでいる感じ。

未知数の子供たちには
妄想に近い期待を抱くのが
親心というものか。

まもなく3歳
習い事を始めるにはそろそろ そろそろ
親の方がそわそわしはじめる年齢

$アヤコレット ブログ