ayacollette

地球を半周

$アヤコレット ブログ

明けて4日

毎年恒例の今治国際ホテルコンサート
(主催 中村真珠)

中村真珠さんのご厚意により
毎年今治に呼んでもらっている

この不況もどこ吹く風 
すごぶる景気がよさそうな
今治国際ホテルのロビーには
特大のクリスマスイルミネーションが

$アヤコレット ブログ

朝6時におきて朝焼けの今治を眺めていた

これがわたしが生まれ育った街 今治
瀬戸内海が見える

今日は快晴
$アヤコレット ブログ

ライブはMCをしゃべりすぎてしまい
時間がおしてしまった。
おつきあいくださいましたお客様 ありがとう。
また来年 お会いしましょう

飛行場へ向かう前に
遅めの真珠店の社長にお昼をごちそうになる

今日は日がいいのか
結婚式がたくさん入っているようで
ホテルのカフェの人たちは
てんぱっていたらしい

シーフードパスタを頼んだら

超豪華な渡り蟹のパスタが出てきた!

$アヤコレット ブログ

オーダーを間違えているらしいが
ロビーのカフェに溢れるお客さん

汗だくのボーイさん
かわいそうになり あえて訂正せず
美味しくいただく

こんなおいしいパスタは久しぶりに食べたな

最終便で東京へ

帰路は何事もなくすんなりと

羽田空港で
到着便が込み合っておりますので
着陸を少々お待ちください

アナウンスが入ったときは

お・・またか

とおもったが 意外にすんなり

地球を半周できるくらいの時間を
乗り物に乗っていた2日間だった

ずっと乗り物に乗っていたおかげでチビは

飛行機のことを アカーカ
電車のことを チータ

と覚え

ずっと連呼していた。