ayacollette

時の移り

出産して静養の日々。
気づけば20日余りも経っていた

ひさしぶりに涼しくなったので
少し外へ出てみたくなった。

20日ぶりの外の世界

白い外の光が目にまぶしい。

少しめまいを覚えながら
ゆっくりと歩いてみる。

20日前にはお腹の中にいた子供が
今は腕の中にいる。

暑い暑い 重い重いと暑さと
腹の重さにあえぎながら
夏を過ごしてきたらいつの間にか
足元には蝉の抜け殻が転がっている季節に。
時は確実に前に進んでいる

いつの間にやら
2人の子供に挟まれて眠る日々に
まだ2人の子供の母親になった実感がわかない。

ほんとに子供の成長は早い

長男は最近 地図に夢中だ。
おばあちゃんに地球儀を買ってもらった
地図のパズルはもう一人でできる。
アフリカなんか完璧だ。
コンゴが2つあることなんて
知ってたか?

長くて覚えやすいチリを
指差して 喜んでいる。
$アヤコレット ブログ

ちかごろ 少しだけ
弟にも興味がでてきたらしい。

一番大切な存在。$アヤコレット ブログ