ayacollette

東京ミッドタウン

1週間連続晴れ続きの連休

チビをとーちゃんが国立博物館に連れてってくれるので

今日は自由行動の日

地下鉄でもエレベーターを探さずに
スイスイと乗り換えできることがうれしい
バリアフリーと叫ばれる昨今だが
全部バリアフリーとはなかなかいかない
まだ東京はパリにくらべるとましな方だ

新国立にルーシーリーを見に行くが

ガガーン

今日だけ休館日・・・

せっかくチビ抜きでゆったり鑑賞しようとおもっていたのに

しゃーないから東京ミッドタウンでブラブラ

$アヤコレット ブログ

$アヤコレット ブログ

天上4階まで吹き抜けで開放感たっぷり

少し読書
茨木のり子さんの詩集を読む

$アヤコレット ブログ
涼しげな水柱

$アヤコレット ブログ
ミッドタウンのすぐ裏に中学校を発見
大都会の中学校なり

cdを買いに表参道へ移動

お腹が空いてどこか食べに入りたいが
1人ではいまひとつどれも入りにくい
1人の外食は苦手だ
ファーストフードが関の山

結局ひもじい腹を抱えて
高円寺へ戻る
あまりにひもじいので
駅前のマックでごまバンズエビフィレオにがっついていると
チビととーちゃんが帰ってきた

今日1日で日に焼けたようす
昨日転んですりむいた鼻の頭の傷が
お日様のおかげで乾燥してる

オカエリー

$アヤコレット ブログ

国立博物館で仏像を鑑賞してきたチビ

仏像のあまりにおだやかな佇まいに
心穏やかになり
途中からスースーとお眠りになっていたらしい