ayacollette

高橋悠治さんのミントタブレット


11/24 月曜 祝日 試聴室『神保町』ライブ」

こちらのピアノは高橋悠治さんがイベントをされるときに導入されたもので12月に返却されることとなり、その前にライブのお話をいただきました。

高橋悠治さんと言えば学生時代にライブによく行きました。実験的なイベントでそのときは新宿のどこかのお寺でやられていたのですが 彼の私物を並べているコーナーがありそれも音を出すものとして使っていたと思うのですがその中に アルミのケースに入ったミントタブレットがあり なにを思ったか その時にわたしはそのフリスクのようなミントタブレットのケースを勝手に開けて1粒食べてしまいました。あれはどういう心理状況でしょうか。高橋悠治さんを尊敬するあまり彼の私物を食べてしまおうと思ったのか。今も忘れられない恥ずかしい出来事です。高橋悠治さんは その時 変な顔をして私の顔を見ていたのが忘れられない。あの時はごめんなさい 高橋悠治さん。

ということで 何はともあれお昼のライブ予定です。
休日の午後 名残おしいピアノの音色を聴きにきてください。

詳細はのちほど。